

【SS1】風邪にはご用心。

たまには、ちょくちょく書いてるSSをブログで晒してみる。

先日 Voc@pediaってメルマガで書かせてもらったもんです。
メインはボカロ曲紹介で、コンテンツとして、自分が書かせてもらってSSであるとか、4コマ漫画など。
良かったら見てやってくださいな。

購読はコチラ → http://vocapedia.org/

と言うことで、どーぞ。
---------------------------------------------------------------------------------------
「えっと・・・、38.7度。こりゃ完全に風邪だね。」

 つい今までわたしの脇に挟んであった体温計に目を向けてマスターがつぶやく。今朝
起きると、なんだか頭がぽーっとして、いつもと違うなぁという感覚はあった。ちょっ
と疲れが溜まったかな程度に思っていたのだが、そう単純なことでもなかったようだ。

「うぅっ・・・。すびばせん。」
「きっと、昨日の夜こたつでうたた寝してたせいかな。とりあえず、今日はゆっくり休
むことだね。」

 わたしのおでこに手を当てて直接熱の具合を確かめると、マスターは部屋の外に出て
行く。改めて昨日の夜のことを思い出してみると、マスターが帰ってくるのを待ちなが
らこたつに入ってテレビを見ていたのは覚えている。しかし、その後の記憶ははっきり
しない。マスターに起こされて、ぼんやりした頭で布団に潜り込んだような気がするが、
ぽーっとした頭ではそれ以上考えを続けることはできなかった。
 それから2、3分するとマスターが戻ってくる。

「とりあえず、ミクのことが心配だから今日は休むことにしたよ。電話で無意識のうち
に、嫁が風邪引いたのでちょっと看病のために休ませてください、って言ったら上司に
『嫁!?君いつの間に結婚してたのか?』って驚かれて焦ったわ。」
「み、ミクのために・・。ありがとうございます。」

 わざわざ仕事を休んでくれたマスターにちょっと申し訳ないと思いつつも、一日一緒
にいてくれることは何よりも心強く感じた。少しでも早く治して、マスターにちゃんと
お返ししたいなと思う。

「しかし、わたしにはネギがありますから風邪なんてへっちゃらですよ、なんて言って
たミクさんのほうが俺より先に風邪引くとはな。」
「あぅ・・、それは言わないでくださいよ。」
「あっ、そうだ。風邪引いたときには、お尻にネギ挿すのがいいんだよね。じゃぁ、俺
がミクさんにネギ挿したげるよ。」
「えぇっ!!?そ、そんな恥ずかしい・・・。」

 マスターの発言に、熱のせいでただでさえ赤くなってるであろう顔がさらに赤くなっ
てるように思える。気恥ずかしさを隠すように、両手で自分にかかった布団のはしをつ
かむと、頬を隠すようにして鼻の辺りまで布団を引き上げる。

「はは、なら止めとくよ。恥ずかしさでもっと熱上がっても困るしな。さて、ちょっと
は何か食べたほうがいいだろうし、リンゴでも食べるかい?」
「欲しいですっ。出来れば、ウサギさんの形に切ってくれると嬉しい・・かな。」

 マスターの優しさに、ちょっとだけ甘えてみる。眉毛が少しだけピクリと上がり驚い
たような顔してたけど、すぐに微笑みを浮かべて台所へと向かっていく。そして戻って
きたときには、一枚のお皿がマスターの手にあった。その上にはリンゴが並べられてい
て、わたしのリクエストどおりにちゃんとウサギの形に切ってあった。

「ほい、出来たよ。しっかり栄養つけて早く治さないとね。ライブも近いんだし。」
「わっ、かわいい。ね、ね、マスターが食べさせてくださいよ。」
「えぇっ!?どうしたのミクさん。いつもそんなに甘えてこないのに。」
「ダメ・・・ですか?」

 風邪で気持ちも弱ってるせいかマスターの優しさがその弱さを補ってくれる気がして、
つい図々しくなってしまう。それでもマスターは、仕方ないなぁという顔をしつつ、嬉
しそうにわたしの口元へリンゴを運んでくれた。あーんと口を開いてリンゴを口に含む。
そこから感じられる甘さには『早く良くなって欲しい』というマスターの気持ちが乗っ
かっているように感じられた。
 この時間がもっと長く続けばと感じるが、マスターの気持ちに応えるためにも、早く
風邪を治してしまいたいと改めて思うのであった。

---------------------------------------------------------------------------------------

ミクさん好きなので、ミクさんの話が多いですけど。
他のボカロキャラの出てくる話も書いとりますよ。なかなか、面白いものは書けないので、色々読んで勉強っすね。

面白いでも、つまらないでも、感想いただけりゃありがたいです。

と言ったところで終了。

久しぶりに動かしてみる。

とりあえず、試験的に動かしてみる。
随分ご無沙汰状態ではあるがw また何か書くようにしていこうかな。。

2009年2月の書籍購入

2月ももう終わるのに。。
すっかり書くの忘れてたw

~電撃文庫~
灼眼のシャナⅩⅧ
雪蟷螂
ほうかご百物語4
アクセル・ワールド1 -黒雪姫の帰還-
パララバ -Paralell lovers-
ロウきゅーぶ!

~他ラノベ~
いつか天魔の黒ウサギ2

~雑誌~
電撃MAGAZINE vol.6

2009年1月の書籍購入

~電撃文庫~
タロットの御主人様4
らでぃかる☆ぷりんせす!
オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣
Kaguya3

~新書~
まじめの崩壊

1月31日追加
~新書~
覚悟のすすめ

12月の書籍購入

~電撃文庫~
タロットの御主人様6
リセットワールド3
断章のグリムⅨ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2
リリスにおまかせ!3
世界平和は一家団欒のあとに6

~雑誌~
電撃MAGAZINE vol.5

12月23日追加
~他ラノベ~
いつか天魔の黒ウサギ①
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
