

【雑記6】GW初日(4/28)のお話。【GW1日目】

気がつけばGWっていう時期になりましたね。
今年は5月1日、2日を休みにすれば9連休にはなりますが。あいにくどちらも仕事です。

個人的には怒涛の3日間だったわけですが、まずは4月28日のお話から。

この日は大学時代の部活の友人の結婚式の披露宴のために、神戸まで足を伸ばしてきた。
(結婚式そのものは、2月にハワイでやったらしい)

27日の夜23時過ぎに新宿を出発し、目的地である三宮に着いたのが9時半くらいでしたな。
予定よりは1時間ほど遅れてましたけど、GWの初日でもっと混むかとも思ってたので、遅れ一時間くらいで済んだのは良かったのかなぁと思います。

披露宴自体は13時からだったので、午前中はちょっくら友人とお会いしてきました。
といっても、ネット仲間なんですけどねw ちょっとしたオフ会みたいなもんです。
過去に2,3回会ってる仲間ですが、約2年ぶりだったかな。

ひとまず、jubeatやったり、マジアカやったりしつつ、ゲーセンで一緒に時間を過ごす。
相変わらず、音ゲー上手い奴ですわ。どうすればあんなに安定するのだろうか……。
やっぱり慣れなんでしょうけど。。

そんなこんなで2時間ほどでお別れ。次会えるのはいつになるでしょうか。

---------------------------------

私服からスーツへと着替えて、披露宴会場へ。三宮駅から10分ほど歩いたところにある異人館の間にあるホテルでしたね。
大学時代の懐かしい部活仲間も集まって、ちょっとした同窓会感覚でした。
しかし、厳かな場のはずなのに、ノリの変わらん面々ですw

披露宴が始まり、ピシッとした姿の友人とその嫁さんが登場。
どんな姿でも、画になる奴なのでうらやましい限り。かなり爽やかな奴です。

上司の方の挨拶と乾杯から始まり、ケーキ入刀、お色直し、新郎新婦の紹介ビデオ、といった具合に式典自体は穏やかに流れていきました。

その後で、剣道部仲間揃っての部歌合唱からのエール。
俺らの代の主将が音頭をとって、二人の未来への祝福を。

最後には、新郎新婦の挨拶でお開き。
いや~、ホント幸せになってもらいたいものですね。あ、あと料理美味かったw

その後は、当然のように剣道部同期メンバーで2次会に流れ込む。
学生時代と変わらず、わいわいと飲んでました。この辺だけはこれからも変わらずいきたいもんですね。

それから、3次会にも参加。20時半手前で切り上げて、移動のために駅を目指す。
帰宅できる最終便である、21時10分新神戸発の新幹線に乗って、東京駅へと向かう。

埼玉にある家に帰ってこれたのは0時も回った頃。
移動だけでも結構疲れた一日でした。

続く2日目は、幕張に行きますよ~w


(後記)
そだそだ、ミクさん、俺らの結婚式はいつにする?
「ウェディングドレス綺麗ですよね~。わたしはいつでもいいですよ、あれをマスターが着させてくれるって言うのなら」

【雑記5】忘年会+結婚式2次会 = オールナイトコース

先週末に引き続き、この週末も忘年会2つに参戦してきた。

金曜日は職場の忘年会。
今いる現場には、結構な数の人がいるので割かし大規模なものとなりました。

普段お世話になってる方々に挨拶しつつ、適当に酒飲んで過ごした。
特におもしろい事柄はないケドね。。

忘年会内でのビンゴで、ハート型のホットクッションをいただいたので、ミクさんと間に挟んで寝ていいっすかね?
勝因は、ビンゴカードに39があったこと。
そういえば、現場一緒の同期がディズニーのペアチケット当ててましたな。

その後は勢いで2次会も参加して、普段あまり会話をすることない諸先輩方と話したりしてましたな。
帰宅したのは日付変わった頃でした。

--------------

土曜日は新宿にて会社の同期との忘年会。

今年の仕事の愚痴を言い合いつつ、また来年もがんばろうと。
同期が揃うって状況も随分久しぶりで、楽しかったw

その後は東京駅に移動して、別途友人の結婚式2次会に参加。
大学時代の部活の同期になるけど、同期の中では一番最初の結婚になりますな。
おめっとさんです。幸せになれよw

その中でのゲームで、ディズニーのペアチケット頂ました。あれ、デジャブ?
しかしまぁ、ここで運使っちゃうと、大感謝祭のチケットがぁああああああ と思うわけですが。
このまま、運が上向いてくれるといいな。うん。

結婚式の2次会の、2次会でまた新宿へと逆戻り。3時間ぶりくらいだったかなw
ま、ここではほとんど寝てたので、あまり覚えてません(笑
どーも、酒飲むと寝る習性のある自分。

終電も無くなりましたので、自分含め3人でカラオケ行って、軽く歌ったあと一休み。
結局帰宅したら朝の6時ごろでした。。

日曜になり、昼からはオフ会だったのが。
これはまた別に書くことにしましょう。

【雑記4】忘年会シーズンですね。

12月、師走ですね。
周りを見てると、みんなそれぞれに忙しくしてるのかなぁと思う次第です。

忘年会の時期ということで、例に漏れず何件か予定がされてます。

とりあえず、昨日の夜は学生時代の友人宅に行って軽く宅飲みを実施。
大規模なもんではないですけど、気楽にしゃべれる仲間がいるのって有難いものですな。

といっても、飲んでた時間そのものはそんなに長くないかな。。
1次会的に、飯食って軽く酒が入った状態に。

そのあとは、けいおんの映画を観てきたりしたわけなのだが、
これがライブ形式のやつで、サイリウムを軽く振ったり、立ち上がったりしながら観てました。
ふつーの映画上映じゃまずありえん光景ですがw

つーか自分自身、けいおんはアニメ自体もさっぱり見れてないので、内容についてはネットで仕入れた情報くらいしか知らんのです。
それでも、カラオケで友人が歌ってたりするので曲自体は多少は知ってる。
そんなんでも、楽しめたから良しとしよう。

スクリーンに向かってサイリウム振るってのも新鮮な気がしたけど、
よくよく考えれば、ミクさんのライブで・・。って、あれは、そこに居るからいいのか(笑

映画鑑賞後、軽く空眺めれば月食が進んでましたな。見たのは22:30くらいだったから、半分くらいは進んでた印象。天気もよかったですし、天体好きの人は楽しんでたんだろうな。。

さて、友人宅に戻って、2次会。
1次会の時とさしてノリは変わりませんw

その後は結局疲れたのか、比較的早い段階で皆寝落ちってた感じ。
自分も、すとんと落ちてました。

そんなこんなで、今年も過ぎていくわけだが。。
友人らには来年も本当にヨロシクと思うところである。しんどいなりにも、楽しんでいければいいな。


あ、そだそだ。
誕生日も近いってことで、ちょっと早いプレゼントに、VocaloclusterのCDを頂戴しました。
買おうか迷ってたものだったので、嬉しいもんです。来年ちゃんと何か用意するようにしとかんとな。うん。

【雑記 3】コミトレ13 行ってきました。

09-01-18_20-53.jpg

1月18日の昨日、コミトレ13に行ってきました。
部活が忙しく、2回生の冬の時に行って以来っすね。。
友人と共に、阪神の駅から4時46分の始発に乗って移動。ついた時点でも300人くらいの人が居ましたね。

でまぁ、
適当にいくばくか買ってきました。画像は携帯撮影なので粗いのは仕様です。
写真にうつしてないものも、もう少しあるけど。^^
随分久しぶりに、資金気にせず散財した気がします。。

参加者の皆さんはお疲れ様でしたと。
サークルで出てた友人らもおつかれさんでしたw 楽しませてもらいましたよ。。

んで、楽しんだ後は、きっちりテスト勉強しないとな。火曜が初日。
卒業単位は終わってるんだけどさ。。

【雑記 2】 2009年、今年もよろしく

はぃ、というわけで2009年になりました。。

今年もよろしくお願いします^^

いい年である事を切に願う。
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
