スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント2】C81参戦、1日目と3日目

2012年も始まりました。あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2011年の最後、冬の最後の一大祭りということで、コミケに参戦してきました。

今回参加したのは1日目と3日目。
帰省することも考えて、行くかどうか最後まで悩んだんですが、結局行っちゃいました。

まず1日目。この日は企業狙いで西からのスタート。
コミケには何度か参戦してますけど、1日目に行くのは今回が初めて。

始発で自宅を出発し、現地に到着したのが5:50頃。そこから友人の到着を待って、6:15くらいから、待機列に並ぶ。

驚いたのが、2,3日目に並んだ時より待機列が長いこと。同じ始発でも、1日目は西に集中してるんだなぁという気がしました。これもまた経験として蓄積。

開場後は、まずSEGAのブースを目指す。待機列の最後尾を見つけて待機。
40分位でここは確保。目的にしてたものは入手できたので良しとする。
話聞くと、2日目以降は1限かかってたようですけど、初日は特に限定数はなかった。それでも、結構遅くまで大体の品は残ってましたね。
けど、ICカードケースだけは13:00頃の段階で売り切れた模様。2日目以降も瞬殺だったそうな。

そのあと、EXIT TUNESのブースへ移動して、再度待機。
ここで予想以上に時間食われて、3時間ほど待つ羽目に。並んで待機してる間に、かんざきさんの絵のタペストリーは売り切れたとの報告が。まぁ、仕方ない。こちらも13:00頃の話。 2日目以降は勝負にならんかったようだが。

ここまで確保して、あとはのんびり見て回ってました。

【1日目戦利品】
コミケ1日目(2011冬)


2日目は休息で、3日目へ。

3日目も始発スタートで、初日同様の時間帯に到着。
そして同様に友人を待ち、実際に待機列に入ったのは6:30頃。

ぼんやり待機してると、ボカロクラスタのウロタン氏が歩いてるのに偶然の遭遇。
あの大人数の中で、事前打ち合わせもなく知った人見かけるとは思わなかった。
並んでる位置も10mほどしか差がなく、不思議なもんだと感じた限り。

この日もスタートは西から。というより、過去に東からスタートしたこと実は一度しかない。
3日目は東は確実に混むので、西から入ったほうが早く目的地にたどり着ける場合もあるんすよね。

この日の狙いはまずは、「はなそうめん」
東のシャッターである、かんざきさんのとこを目指す。待機列に入れたのが10:15頃だったかな。
前情報で2限とのことだったので、友人の分をもひとつ買うつもりでいたのだが、買う手前40人くらいの辺りで1限に変更。 限定数が途中で変わるってのはよくあることではあるが、ちょっと残念。
とりあえず、自分の分を11:00頃に確保。

その後は東で気になるものをいくつか確保して、西に飛ぶ。東抜けた時点で12:00頃。
西はボカロメインになるので、あれこれと買い足し。気づいたら、財布が随分と軽量化してました。

14:00になって、友人と再合流して撤収。
軽く飯食って、今年の祭りは終了。

【3日目戦利品】
コミケ3日目(2011冬)

狙ったところの回収率は、2日で80%くらいでしょうか。個人的には十分満足できる結果となったかな。

このあと、一度帰宅して。帰省の荷物まとめて、新幹線へ。
今は実家でこれ書いてます。

戦利品をゆっくり見る時間はなかったので、とりあえずCDだけiPhoneに放り込んで帰ってきました。
また戻ったら、ゆっくり楽しもうかと思います。

一緒に行った友人ら、現地でお会いした方々。ホントありがとうございました。


一緒に行った友人のは、こちらで。
【ONK Blog】
http://otanokyoukai.blog42.fc2.com/
スポンサーサイト

【イベント1】ミクさんマジ天使、は揺るがない。

さてさて、今さらですがこないだの日曜日のおはなし。

徹夜明けで帰ってきたあと、ひと眠り。ま、そのままだと死ぬ。

昼前になんとか目を覚まし、オフ会へと出かける。
と、その前に、秋葉原にちょっと寄り道(まっすぐ行けよ

紆余曲折のうえ、会場の杉並についたのが3時ごろ。
現地は既に盛り上がってましたな。。

あ、このオフ会ってのが、ミクさんのライブをみんなで見ようって企画。
ボカロ好きの有志によって開催されたもの。参加数は30人位だったかな。
年齢層も様々で、学生からおじさままで。名古屋の方から遠征してるメンバーもいたので、そのパワー少し分けてくださいw
この辺の、普通じゃ異色と思える組み合わせも、ボカロ界隈ならではなのかなと思うところです。

ま、そんなところに突っ込んできたわけですが。。

小さなスタジオで、みんなで叫ぶ合言葉は
ミクさんマジ天使!!

サイリウム振りつつ、ふつ~にライブに行ってるノリで全力全開。
LA組や、シンガポール組も混ざってるんで、流石やなぁと、思う限り。。超えてきた場が違うね。うん。

ボカロって一つのキーワードから繋がってるだけでも、話は盛り上がるし。
みんなそれぞれに考え方持ってて、それがまた新鮮で。飽きないですね。

そんなこんなで、結構遅い時間まで会は続いたけど、流石に終盤はみなさんお疲れモードでしたな。
ネット上でのつながりも面白いですけど、こうやってリアルな場での人との関わりってのも、やっぱ大事なんだなと思いましたね。

企画立てた面々はほんとお疲れさまでした。
こういう行動力って、素直に羨ましいと思います。皆楽しめたのなら、成功なんでしょうね。

また機会があれば、参加させてもらいたいかなと思います。
今度はちゃんと名刺用意したうえでね。。(汗
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。