

【プレイ記録】 リトバスEX その12

残りのCG回収作業中ですw

最初に鈴のシーン+CG回収。
Refrainを進行していくと、最後の方で新たに選択肢が増えてましたね。片方は、最初にクリアした時のエンディングへと繋がってました。で、もう一方では、同じようにエンディングに繋がっているけど、その間にシーンとか追加されてましたね。
まぁ、元々おまけみたいなものですから、特別話の流れに関わってくるようなことはなかったですね。というより、強引にシーン追加するだけのための展開のようにも感じましたが^^;

次に、笹瀬川のシーン+CG回収。
特に選択肢も増えてるわけではなかったので、どっかで分岐するんだろうとは思いましたが・・。
あれは分からんでしょw
かなり意外な部分で、シーンへの分岐が決まっていたので、そのルートに繋がるまでに何度やり直したことやら。でもまぁ、無事に回収は済みました。こちらも、とりあえずシーンのために何とか選択肢から繋いだんでしょうかな。
一応、シーンへの選択肢からの伏線的要素もうまいこと回収してるのがなんとも(笑
このルートに限って、理樹が意味を見出した上で、最後の選択肢が出てきますね。相思相愛です。

それから、クドのシーン+CG回収。
こちらも、鈴同様に最後の選択肢が増えてたので、それ選べば回収は出来ました。他2つとちがって、これはこれで、一応は一つのEDとして成り立ってますね。このED最後からは、トゥルーエンドの後の余談的な話に繋がっていくのでしょうかね。
よくよく考えればクドだけですね、エンディングのスタッフロール後に話がまだ続いてたの。まぁその辺も、分かる気がします。
このED自体は、何かが解決したわけではないが、先に繋がる話だなと思います。クド自身の選択と、理樹の考え。この辺が微妙な心理差で交錯してますけど、人の意思決定の難しさがよく伝わってきました。やっぱり、何かを”決める”ことは大変なことです。


さて、CG回収率98%。残りは来ヶ谷が1枚と、沙耶が数枚ということになります。
シーンは、沙耶が1つ不足。
集め切れるでしょうかね。特に沙耶・・・絶対難しいっての(  ̄_ ̄)
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
