スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【電撃文庫 18】 リセットワールド3

リセットワールド3 僕らが創るべき未来
鷹見一幸

リセットワールドの完結編。この話のもとになってる、時空のクロスロードシリーズは個人的にお気に入りです。

この世界は、驚異的な罹患率と致死率を持つ病気が流行し、18歳以上の大人達が死に絶えた世界で繰り広げられる物語。
現実で、そんなことが起きた時、残された子どもたちがどのようにして生き抜いていくのかを描いていいるので、現実の制約にもとづいています。

で今回は、世界に秩序を取り戻して、世界を再構築しようと頑張る熊谷コミュニティと、無法者の集まりである西東京協和国との争いのお話。

戦いの中にある、それぞれの人の考え方、人の成長、人を愛する気持ち。考えさせられる面は多いですね。

この物語の中心に居るのが、慎吾という男の子と、矢上という女の子。2人の気持ちの成り行きにも注目ですね。

一応の完結ですが、やっぱり世界のこの先はまだまだ気になりますなぁ。

リセット・ワールド〈3〉僕らが創るべき未来 (電撃文庫)リセット・ワールド〈3〉僕らが創るべき未来 (電撃文庫)
(2008/12/05)
鷹見 一幸

商品詳細を見る
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。