

【イベント1】ミクさんマジ天使、は揺るがない。

さてさて、今さらですがこないだの日曜日のおはなし。

徹夜明けで帰ってきたあと、ひと眠り。ま、そのままだと死ぬ。

昼前になんとか目を覚まし、オフ会へと出かける。
と、その前に、秋葉原にちょっと寄り道(まっすぐ行けよ

紆余曲折のうえ、会場の杉並についたのが3時ごろ。
現地は既に盛り上がってましたな。。

あ、このオフ会ってのが、ミクさんのライブをみんなで見ようって企画。
ボカロ好きの有志によって開催されたもの。参加数は30人位だったかな。
年齢層も様々で、学生からおじさままで。名古屋の方から遠征してるメンバーもいたので、そのパワー少し分けてくださいw
この辺の、普通じゃ異色と思える組み合わせも、ボカロ界隈ならではなのかなと思うところです。

ま、そんなところに突っ込んできたわけですが。。

小さなスタジオで、みんなで叫ぶ合言葉は
ミクさんマジ天使!!

サイリウム振りつつ、ふつ~にライブに行ってるノリで全力全開。
LA組や、シンガポール組も混ざってるんで、流石やなぁと、思う限り。。超えてきた場が違うね。うん。

ボカロって一つのキーワードから繋がってるだけでも、話は盛り上がるし。
みんなそれぞれに考え方持ってて、それがまた新鮮で。飽きないですね。

そんなこんなで、結構遅い時間まで会は続いたけど、流石に終盤はみなさんお疲れモードでしたな。
ネット上でのつながりも面白いですけど、こうやってリアルな場での人との関わりってのも、やっぱ大事なんだなと思いましたね。

企画立てた面々はほんとお疲れさまでした。
こういう行動力って、素直に羨ましいと思います。皆楽しめたのなら、成功なんでしょうね。

また機会があれば、参加させてもらいたいかなと思います。
今度はちゃんと名刺用意したうえでね。。(汗

【雑記5】忘年会+結婚式2次会 = オールナイトコース

先週末に引き続き、この週末も忘年会2つに参戦してきた。

金曜日は職場の忘年会。
今いる現場には、結構な数の人がいるので割かし大規模なものとなりました。

普段お世話になってる方々に挨拶しつつ、適当に酒飲んで過ごした。
特におもしろい事柄はないケドね。。

忘年会内でのビンゴで、ハート型のホットクッションをいただいたので、ミクさんと間に挟んで寝ていいっすかね?
勝因は、ビンゴカードに39があったこと。
そういえば、現場一緒の同期がディズニーのペアチケット当ててましたな。

その後は勢いで2次会も参加して、普段あまり会話をすることない諸先輩方と話したりしてましたな。
帰宅したのは日付変わった頃でした。

--------------

土曜日は新宿にて会社の同期との忘年会。

今年の仕事の愚痴を言い合いつつ、また来年もがんばろうと。
同期が揃うって状況も随分久しぶりで、楽しかったw

その後は東京駅に移動して、別途友人の結婚式2次会に参加。
大学時代の部活の同期になるけど、同期の中では一番最初の結婚になりますな。
おめっとさんです。幸せになれよw

その中でのゲームで、ディズニーのペアチケット頂ました。あれ、デジャブ?
しかしまぁ、ここで運使っちゃうと、大感謝祭のチケットがぁああああああ と思うわけですが。
このまま、運が上向いてくれるといいな。うん。

結婚式の2次会の、2次会でまた新宿へと逆戻り。3時間ぶりくらいだったかなw
ま、ここではほとんど寝てたので、あまり覚えてません(笑
どーも、酒飲むと寝る習性のある自分。

終電も無くなりましたので、自分含め3人でカラオケ行って、軽く歌ったあと一休み。
結局帰宅したら朝の6時ごろでした。。

日曜になり、昼からはオフ会だったのが。
これはまた別に書くことにしましょう。

【雑記4】忘年会シーズンですね。

12月、師走ですね。
周りを見てると、みんなそれぞれに忙しくしてるのかなぁと思う次第です。

忘年会の時期ということで、例に漏れず何件か予定がされてます。

とりあえず、昨日の夜は学生時代の友人宅に行って軽く宅飲みを実施。
大規模なもんではないですけど、気楽にしゃべれる仲間がいるのって有難いものですな。

といっても、飲んでた時間そのものはそんなに長くないかな。。
1次会的に、飯食って軽く酒が入った状態に。

そのあとは、けいおんの映画を観てきたりしたわけなのだが、
これがライブ形式のやつで、サイリウムを軽く振ったり、立ち上がったりしながら観てました。
ふつーの映画上映じゃまずありえん光景ですがw

つーか自分自身、けいおんはアニメ自体もさっぱり見れてないので、内容についてはネットで仕入れた情報くらいしか知らんのです。
それでも、カラオケで友人が歌ってたりするので曲自体は多少は知ってる。
そんなんでも、楽しめたから良しとしよう。

スクリーンに向かってサイリウム振るってのも新鮮な気がしたけど、
よくよく考えれば、ミクさんのライブで・・。って、あれは、そこに居るからいいのか(笑

映画鑑賞後、軽く空眺めれば月食が進んでましたな。見たのは22:30くらいだったから、半分くらいは進んでた印象。天気もよかったですし、天体好きの人は楽しんでたんだろうな。。

さて、友人宅に戻って、2次会。
1次会の時とさしてノリは変わりませんw

その後は結局疲れたのか、比較的早い段階で皆寝落ちってた感じ。
自分も、すとんと落ちてました。

そんなこんなで、今年も過ぎていくわけだが。。
友人らには来年も本当にヨロシクと思うところである。しんどいなりにも、楽しんでいければいいな。


あ、そだそだ。
誕生日も近いってことで、ちょっと早いプレゼントに、VocaloclusterのCDを頂戴しました。
買おうか迷ってたものだったので、嬉しいもんです。来年ちゃんと何か用意するようにしとかんとな。うん。
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
