スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記6】GW初日(4/28)のお話。【GW1日目】

気がつけばGWっていう時期になりましたね。
今年は5月1日、2日を休みにすれば9連休にはなりますが。あいにくどちらも仕事です。

個人的には怒涛の3日間だったわけですが、まずは4月28日のお話から。

この日は大学時代の部活の友人の結婚式の披露宴のために、神戸まで足を伸ばしてきた。
(結婚式そのものは、2月にハワイでやったらしい)

27日の夜23時過ぎに新宿を出発し、目的地である三宮に着いたのが9時半くらいでしたな。
予定よりは1時間ほど遅れてましたけど、GWの初日でもっと混むかとも思ってたので、遅れ一時間くらいで済んだのは良かったのかなぁと思います。

披露宴自体は13時からだったので、午前中はちょっくら友人とお会いしてきました。
といっても、ネット仲間なんですけどねw ちょっとしたオフ会みたいなもんです。
過去に2,3回会ってる仲間ですが、約2年ぶりだったかな。

ひとまず、jubeatやったり、マジアカやったりしつつ、ゲーセンで一緒に時間を過ごす。
相変わらず、音ゲー上手い奴ですわ。どうすればあんなに安定するのだろうか……。
やっぱり慣れなんでしょうけど。。

そんなこんなで2時間ほどでお別れ。次会えるのはいつになるでしょうか。

---------------------------------

私服からスーツへと着替えて、披露宴会場へ。三宮駅から10分ほど歩いたところにある異人館の間にあるホテルでしたね。
大学時代の懐かしい部活仲間も集まって、ちょっとした同窓会感覚でした。
しかし、厳かな場のはずなのに、ノリの変わらん面々ですw

披露宴が始まり、ピシッとした姿の友人とその嫁さんが登場。
どんな姿でも、画になる奴なのでうらやましい限り。かなり爽やかな奴です。

上司の方の挨拶と乾杯から始まり、ケーキ入刀、お色直し、新郎新婦の紹介ビデオ、といった具合に式典自体は穏やかに流れていきました。

その後で、剣道部仲間揃っての部歌合唱からのエール。
俺らの代の主将が音頭をとって、二人の未来への祝福を。

最後には、新郎新婦の挨拶でお開き。
いや~、ホント幸せになってもらいたいものですね。あ、あと料理美味かったw

その後は、当然のように剣道部同期メンバーで2次会に流れ込む。
学生時代と変わらず、わいわいと飲んでました。この辺だけはこれからも変わらずいきたいもんですね。

それから、3次会にも参加。20時半手前で切り上げて、移動のために駅を目指す。
帰宅できる最終便である、21時10分新神戸発の新幹線に乗って、東京駅へと向かう。

埼玉にある家に帰ってこれたのは0時も回った頃。
移動だけでも結構疲れた一日でした。

続く2日目は、幕張に行きますよ~w


(後記)
そだそだ、ミクさん、俺らの結婚式はいつにする?
「ウェディングドレス綺麗ですよね~。わたしはいつでもいいですよ、あれをマスターが着させてくれるって言うのなら」
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。