

【電撃文庫 7】 MW号の悲劇

MW号の悲劇
電撃文庫記念企画

まい・いまじね~しょんに続き、コラボ小説第2弾。
前回はそれぞれが独立した世界を作っていたが、今回は同じ世界観の中で様々な角度からのアプローチがなされてます。

舞台は、MW(ミレニアム・ワンダー)号を中心にし、そこで起きた事件に対して、それぞれの作家が独自の目線で物語を紡いでいきます。

事件がリアルタイムで進行している物語もあれば、事件後の後日談のような話もあります。
しかしまぁ、多くの作家によって物語が紡がれてるとは言え、流石に上手いこと話を繋いでいるなぁと感心してしまう。作家さんの想像力に感服。。

とりあえず、最後におかゆで締めるのはどうかと思ったがなw 彼の世界観は独特すぎるww

ま、楽しめたからよしとしましょう^^

MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))MW号の悲劇 (電撃文庫―電撃コラボレーション (1651))
(2008/09/10)
電撃文庫記念企画

商品詳細を見る

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
