

【プレイ記録】 リトバスEX その9

さぁ、新キャラの攻略を進めていきましょう。

ということで、最初に進めたのは沙耶のルート。結構手間かかったわい。
沙耶はなんつうか、ツンデレ(自爆型)、とでも言えるだろうか。。

このルートで思うのは、交錯する2つの夢、といったところか・・。
沙耶自身の個別ルートはかなり短かったです。

共通ルートの中、夜の校舎で沙耶との出会い、紆余曲折の上でパートナーとなり、地下迷宮の探索へ。一緒に困難を乗り越える中で、理樹は沙耶に引かれていくわけですが、その先に待つものとは・・。とにかく迷宮内で迷いまくりましたw

共通ルートの最後で一度、沙耶たちと敵対している連中の部長と会うことになりますが、よく分からんまま場面は切りかわり、ちょっとしたショートエピソードが語られます。

その後、リプレイ、というシナリオに入り、今度は沙耶視点で迷宮の攻略。何度死んだことやら・・・(  ̄_ ̄)
共通ルート時に攻略した迷宮とは仕掛けの趣向などがちょっとずつ変わってます。で、もう一度共通ルートのラストと同じ場所まで到達すると、部長とのバトル。ま、勝てませんw
ここで、ひとまず終了。沙耶のバッドエンドでしょうか。。

さて、ここからどうするかだが・・。
選択肢ミスでバッドに入ったとはちょっと思えない。(ミスっても、何度もやり直しできますしね)
沙耶視点になったとき、共通ルートの理樹視点の時には見られなかった場面がいくらかあったので、最初からやり直して見る事に。。

で、同様に進行させていくと、途中から別展開に入りましたね。沙耶の個別ルートへ。。
この個別ルート、やっぱり迷宮探索するんだけど、
いや~、あの苦労はなんだったんだw
すばらしいチートです。

みたび、部長との出会い。そして物語は終りへと・・・。
てことで、エンディングまでは、どうにか到達できました^^

沙耶がどういった存在なのかは、世界の秘密と、ショートエピソードから大体の想像は出来ますね。
ちなみに、沙耶の話全体は、リトバスの物語の中で出てくる、ある漫画が舞台です。

シナリオ全体としては、確かにいい話なんだけど、それ以上に沙耶のキャラのせいで面白すぎた印象があります。w 何度吹いたか・・・(汗

残りの攻略対象は2人。がんばってこ~。。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
