スポンサーサイト


【電撃文庫 19】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2
伏見つかさ

第2巻出ました。ということでさっそく読んでみた。

前巻で、妹の桐乃のオタク趣味をカミングアウトされ、人生相談を受ける事になった兄、京介。
今回は、冒頭からいきなり、桐乃に渡されたエロゲをやってたりしますw

最初は桐乃の友人が家にやってくるという話。
まぁ、兄貴ボロクソに言われてたり、なんというエロゲ的なシーンもあったりですが、なぜか最後には桐乃の友人1人とアドレス交換という場面。これが後々色々厄介な事になるんですがね。

次は、京介とその幼なじみの真奈美とのお話。真奈美自身は1巻の時にも出てたけど、まぁあまり活躍の場は無かったですな。
この話では、京介のちょっとした勘違いから、自体はややこしい事になっていきます。そこで、桐乃に逆に人生相談を持ちかけるわけですが・・・。
パソコンの魔力は恐ろしいですww

そして、夏コミのお話へ。
暑さに文句たれてた桐乃だが、結果的には楽しんだご様子。前巻で桐乃のオタク友達となってる沙織や黒猫とともに夏コミを回ってます、もち京介同伴。僕自身は行った事無いですからわかんないですが、まぁ描写されてる雰囲気そのままなんでしょうねぇ・・・。
夏コミ終えてあとは帰るだけ、しかしそこに落とし穴が待っていました。そこから次の話に繋がっていきます。

最後は、桐乃と友人との話。
この友人ってのは、最初の話でアドレス交換した彼女です。
まぁ、ぶっちゃけちゃうと、運命のいたずらか桐乃の趣味がばれちゃうわけですね。
そして友人からは強い拒絶。そこで京介が奔走する事になります。
最終的には何とかなりますが、京介は色々と大事なものを失ってしまったようですwww


今回も中々面白かったデスわ。京介に対する桐乃の微妙な心理状況も見て取れて、2人の感情や考えがどのような方向に向かっていくのか期待したいところ。

【電撃文庫 15】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
