

【プレイ記録】シンフォニック=レイン その1

今から4年位前のソフトであるが、弟からデータを貰ったのでやってみることにした。

話は、雨の降り続く音楽の街ピオーヴァにて展開される。
主人公はピオーヴァ音楽学院3年生のクリス。フォルテールという魔力を必要とする楽器を扱う、フォルテール科に在籍。そして、卒業演奏のためにパートナーを探す必要があるのだが、本人にはまったくやる気がない。
さて、パートナーは誰になるのか、果たして卒業演奏は上手くいくのであろうか・・・。

とりあえずのところ、攻略対象っぽいキャラは
主人公の幼馴染 トルティニタ・フィーネ
学院の元生徒会長 ファルシータ・フォーセット
旧校舎でであった無口な少女 リセルシア・チェザリーニ
の3人

で、一応プレイ進行中。。
クリスは最初から、トルティニタの双子の姉にあたるアリエッタと恋人関係にあります。
この時点でなんか、単純な恋愛ゲームって感じは正直しないんですが・・。
ま、やってみりゃ分かると思いつつ進んでます。

現在、トルティニタとのBADエンドとGOODエンドまでは、ひとまず完了。

BADでは、クリスは結局パートナーを決めきれずに、トルティニタと組む事になります。
組んでからは、途中の日々のほとんどをすっ飛ばして、あっというまに卒業演奏の日まで進みます。
結局、なんか急展開があるわけでも無く、あっさりと終了しました。

で、GOODエンドなわけですが、
どこがGOODなのだとw
こっちは、クリスが自分の意志でトルティニタと組む事になります。
で、日々練習を重ねていくのだが、その中でクリスは、アリエッタとトルティニタに対する自分の気持ちで悩む事になります。
全体的に、鬱な感じの展開が続きますが、卒業演奏は大成功に終わります。
ただ、結局最後まで、何の問題も解決してません
話の中で伏線は多々あったように感じるが、結局謎だらけのままエンドを迎えました。

ま、これから他の話を進行していけば、また新たに分かる事もあるのだろうケド。
とりあえず、このままではすっきりしないにも程があるww
てことで、頑張ってみます。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
