

【雑記4】忘年会シーズンですね。

12月、師走ですね。
周りを見てると、みんなそれぞれに忙しくしてるのかなぁと思う次第です。

忘年会の時期ということで、例に漏れず何件か予定がされてます。

とりあえず、昨日の夜は学生時代の友人宅に行って軽く宅飲みを実施。
大規模なもんではないですけど、気楽にしゃべれる仲間がいるのって有難いものですな。

といっても、飲んでた時間そのものはそんなに長くないかな。。
1次会的に、飯食って軽く酒が入った状態に。

そのあとは、けいおんの映画を観てきたりしたわけなのだが、
これがライブ形式のやつで、サイリウムを軽く振ったり、立ち上がったりしながら観てました。
ふつーの映画上映じゃまずありえん光景ですがw

つーか自分自身、けいおんはアニメ自体もさっぱり見れてないので、内容についてはネットで仕入れた情報くらいしか知らんのです。
それでも、カラオケで友人が歌ってたりするので曲自体は多少は知ってる。
そんなんでも、楽しめたから良しとしよう。

スクリーンに向かってサイリウム振るってのも新鮮な気がしたけど、
よくよく考えれば、ミクさんのライブで・・。って、あれは、そこに居るからいいのか(笑

映画鑑賞後、軽く空眺めれば月食が進んでましたな。見たのは22:30くらいだったから、半分くらいは進んでた印象。天気もよかったですし、天体好きの人は楽しんでたんだろうな。。

さて、友人宅に戻って、2次会。
1次会の時とさしてノリは変わりませんw

その後は結局疲れたのか、比較的早い段階で皆寝落ちってた感じ。
自分も、すとんと落ちてました。

そんなこんなで、今年も過ぎていくわけだが。。
友人らには来年も本当にヨロシクと思うところである。しんどいなりにも、楽しんでいければいいな。


あ、そだそだ。
誕生日も近いってことで、ちょっと早いプレゼントに、VocaloclusterのCDを頂戴しました。
買おうか迷ってたものだったので、嬉しいもんです。来年ちゃんと何か用意するようにしとかんとな。うん。

久しぶりに動かしてみる。

とりあえず、試験的に動かしてみる。
随分ご無沙汰状態ではあるがw また何か書くようにしていこうかな。。

【新書記録 4】覚悟のすすめ

覚悟のすすめ
角川oneテーマ21  著:金本知憲

元、広島東洋カープ。現、阪神タイガースの金本選手の書いた本。

覚悟をするってのは、言うのは簡単でも、実際にやるのは非常に困難な事。
それを感じさせてくれましたね。

読んでて、不思議と自分に考え方が近いのに驚き、ちょっと親近感を感じましたね。
とはいえ、僕なんぞは金本選手の足元にも及ばないわけですが^^;

ご存知の通り、金本選手と言えば、連続試合フルイニング出場の世界記録を、今も更新中。
そこにいたるまでの、経緯や考え方は非常に勉強になりました。
ここまで、続けてこられた中には相当な覚悟を持っていた事を知り、自分自身、もう少ししっかりしないといけないなと思いました。

これから、自分も社会人になっていきますし、覚悟持って、仕事に臨んでいきたいものです。

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21)覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21)
(2008/09/10)
金本 知憲

商品詳細を見る

【プレイ記録】 Typenist β その1

ネット上のゲームで、タイピングゲームです。
ボーカロイドタイピング Typenist

でまぁ、画像見れば分かるように、ボカロ曲を専門に扱ってます。
タイピング練習にいいので、12月くらいに登録して以降、時間が有ればちょくちょくやってる。。

楽曲にあわせて、タイピング進行するので、テンポ速い曲はまず打てないorz
画像クリックすればHPに飛べます。まぁ、ボカロ曲に興味ある人はどうぞって感じですね。

2月28日のメンテで大量に入曲されて、しばらくやってました。
とりあえず、地道にレベル上げ。。

【電撃文庫 22】オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣

オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣
沖田雅

オオカミさんシリーズの第7巻目。
タイトルに番号無いから、分からなくなりますw

だんだんキャラが増えてきて、記憶が追いつかなくなってきました。

今回はまず、亮士くんと、愉快な紳士さん達によるお話からスタート。
7巻まで来て、亮士くんは人間として成長したのか、人間として墜ちたのか、甚だ分からなかったりしますw
んで最初のこの話、紳士のみなさん、やっぱりダメですねw
ものすごい真剣に語ってますけど、内容は問題アリアリ。。
ここまで、堂々としてると逆にすごい気がします。

次は、雪女(ゆきめ)さんの過去に関する話。
この人、亮士くんのおばに当たる人物で、亮士くんの住むアパートの管理人。
過去にも何度か出てきてますね。詳しく知りきゃ、過去の本をw
話自体は、雪女さんとその夫、若人さんとの馴れ初め話ですけど、流石のトンデモ展開でしたね。夫は、出会ったと言うより、拾ったと。www

3つ目は、亮士くんのスキルを生かした、ぶっちゃけ盗撮話w
亮士くんの特殊スキルとして、気配を完全に消し去ることが出来る、というわけ分からん設定があったりするわけですが、それを完全にダメな方向に使っちゃった話。。
フリマでとある物を入手するため、亮士くんが御伽銀行メンバーの写真を次々と撮っていくわけですが、まぁ、最後はバレちゃいますよねぇw
でもまぁ、必死になる気持ちも分からないでもないかも^^

最後は、なぜかオオカミさんと亮士くんがラブホに・・って話。
当然ですが、18歳未満お断り、的な事は起こりませんよw
ま、この本までの時間経過の中で、2人の心理がどのように変わってきているのかを感じる一つの話しにはなったかなぁと思いましたね。
とはいえ、まだまだ先は長そうです。。


そんなこんなで、この話はどこまで続くのでしょうかねww
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
